15分動画がリスニング力を飛躍させる

みなさん!こんにちは!

Tokiです!

 

 

今回は「リスニング力を上げる15分動画」

についてお話しします。

 

 

リスニング力は

相手の話を聞いて

理解するために必要で

f:id:toki_no_deutsch:20201227170123j:image

 

是非あなたには

リスニング力をきっちり

身につけてほしいです。

 

 

誰だって

自分の話をちゃんと聞いて

相談に乗ってくれる友人は

 

 

これからも

仲良くしていきたいです。

 

 

逆に

全く自分の話を聞いてるかわからない

ような人と話しても

 

 

退屈なので

距離を置こうと思います。

 

 

もしそれが長期留学となると

もう地獄ですよね…

 

 

では初めにどうやって身につけたら良いか。

それは

 

 

YouTubeを活用する。

f:id:toki_no_deutsch:20201227170148j:image

 

動画学習はCDとは違って

実際に必要な場面のところを

具体的に教えてくれます。

 

 

また動画で覚えると

登場人物の会話から

 

 

「この場面だとあの人は

〇〇を言ってたな」と

物語として覚えるので

f:id:toki_no_deutsch:20201227170346j:image

 

すぐに思い出せることができます。

 

 

「でも、YouTube を見たら

他の動画と見たくなるよ!」

 

 

と思ってたら

イフゼンプランニングで

この学習に取り組みましょう。

 

 

もし、YouTube を開くなら

ドイツ語のチャンネルを見る。

 

 

ちなみにどのチャンネルが

良いかと言いますと

 

 

〇〇ちゃんのドイツ語教室とか

オススメです。

 

 

多くの場面から使う会話を

ドイツ語で教えてくれます。

 

 

次回は「〇〇で聞く・読む・書くを

取り組む」です。

 

 

ここまでご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

次回までお楽しみに!