〇〇で私のドイツ語学習は始まりました

はじめまして!Tokiです!

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

これから私がドイツ留学で

 

ホームステイファミリーと

家族団らんのように話し

f:id:toki_no_deutsch:20201221234930j:image

友達とお互い相談できる

会話力を身につけた

 

2年間の学習方法を

お話ししていきたいと思います!

 

これは独検などの資格をとる

勉強法ではなく

 

会話力を身につけるための

勉強法ですので

ご理解の程よろしくお願いします。

 

 

色んな国に行けるから

ドイツ語を学びました

f:id:toki_no_deutsch:20201221235146j:image

これを聞いて

「は?ドイツじゃないの?」と

思ったかと思います。

 

最初私もドイツに留学したいから

ドイツを学びました。

 

しかし、ドイツ留学だと

さまざまな特典がついてくるのです!

例を挙げると

 

 

①低コストで留学できる

EU国内で最も

 ドイツ語を使う

③格安でヨーロッパを回れる

 

留学は国立大学だと

一部州を除き

授業が無料となっております。

f:id:toki_no_deutsch:20201221235307j:image

 

ドイツ語はEU国内で

最も使われる言語なので

需要があります。

 

 

またドイツはヨーロッパの中央に

位置しており近隣国は

格安で行けます。

 

 

私の友人は

大学生のドイツ留学で

半年で7つの国を回っていました。

 

 

「留学をしてヨーロッパ旅行もしたい!」

とそんな欲望まみれの理由から

ドイツ語を学び始めました。

 

実際に、ドイツ留学を決めてから

2年間で会話力を習得しました。

f:id:toki_no_deutsch:20201221235359j:image

そんな私の学習法を

このブログを通じてお伝え

できたらと思います!

 

次回は

【やる気になるのはゴールが見えているか】 です!

 

 

ここまで見てくださり

ありがとうございました!

 

 

次回までお楽しみに!